私たち西脇青年会議所は、
明るい豊かな地域の実現を目指し、 そのための実践(まちづくり)と
次代のリーダー育成(ひとづくり) を行っている団体です。

西脇青年会議所では会員を募集しています。
地域のために活動をしたい、自己研鑽のために、人脈を作りたいと、入会の理由は三者三様です。

青年会議所で経験することができるさまざまな実践トレーニングは幅広い分野において活かすことができ、OBを含め各界で社会に貢献しています。国会議員や地方議員、各地域での経済界を支える経営者、諸団体のリーダーなど、幅広く活躍をしています。

こんな人におすすめ

JOIN US

入会資格

QUALIFICATION

年齢が20~39歳までであること

西脇市、多可町、加東市周辺に勤務地、住居、活動エリアがあること

費用

INITIATION FEE

活動について

例会/事業

月例会は第2水曜日 18:30~

毎月ある月例会は基本的に第2水曜日の18:30~から行います。(例外もあります)事業はその時々によって様々です。委員会で計画、理事会にて審議を通ったものを実践する場です。

委員会

職務が違う委員会

会員になったら委員会に所属します。委員会には大きく分けて【まちづくり】【ひとづくり】【組織づくり】の3種類の職務をもつ委員会があります。

青年会議所で得られる「能力」と「人脈」は一生ものです!

様々な活動や研修を経て自分自身を磨いていきます。その度に、自身の視野が拡がり、視座が変わり、成長を感じられます。また、自分自身の成長だけでなく地域のためになにができるのかを考え活動していきます。西脇青年会議所としての会員同士のつながりだけではなく、同じ活動をされてきた諸先輩方や、地域の方々とのつながりを広げることもできます。

TOP