ごあいさつ


一般社団法人西脇青年会議所
第56代理事長 橋本幸治

新年明けましておめでとうございます。謹んで新春のお喜びと年頭のご挨拶を申しあげます。

平素は、一般社団法人西脇青年会議所の運動に対して格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

2016年度一般社団法人西脇青年会議所 第56代理事長を拝命しております橋本幸治と申し ます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

様々に移り行く社会情勢の中、創立以来、明るい豊かな社会の実現に向け、青年会議所運動を展開してまいりました。しかしながら昨今、会員の減少に伴った青年会議所運動の縮小等、我われを取り巻く環境は年々厳しさを増していくばかりです。この様な状況を悲観することなく、変革の能動者たる我われの新たな成長の機会と捉え、足元を見据え、自己資質の向上を行い、この加杉野地域に必要とされる団体になれば必ず仲間は増えると考えます。そのためにも当たり前のことが当たり前に出来る!そんなリーダーが集うLOMにしていきます。

一般社団法人西脇青年会議所は、今年55周年という節目の年を迎えました。

節目の年だからこそ、諸先輩方が築き上げてきた歴史や伝統を振り返り、その中で「変えるべきこと、変えてはならないこと」をしっかりと見極める必要があります。そして、変えてはならないことこそ55年脈々と受け継がれている普遍の理念であり原点であると思います。

その原点である、いつまでも変化しない本質的なものをしっかり次代へ伝えていくと共に我々も成長し、この学び舎で育ったメンバーが必ず地域の未来を担うリーダーとなることを確信しております。

結びとなりますが、本年も皆様にとりまして素晴らしい一年となりますよう心からご祈念申し上げまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

お問い合わせ・ご連絡

  • 電話
  • メール
  • フェイスブックページ

次回例会のご案内

2016年度 12月例会

懇親例会

開催日時 2016年12月4日(日)
17:00開会
開催場所 西脇ロイヤルホテル
内  容 家族も含めた懇親例会(食事・催し)を行う。 食事:和洋ビュッフェスタイル 催し:藤田氏(明石青年会議所)によるパフォーマンス・家族紹介 藤田氏進行による家族対抗ビンゴ大会 お土産:子供さんにはお菓子詰め合わせ、メンバー事毎にクリスマスケーキ ※非公開
担  当 交流広報委員会
このページの先頭にもどる トップページにもどる