担当紹介

例会運営担当

副理事長

朝井崇雅

昭和53年4月生まれ/平成18年入会
【勤務先】ダスキントーリュー 副店長

担当理事

内橋圭介・藤原悠策・荻原有輝

基本方針

メンバー数の減少、また、メンバー間の在籍年数にも偏りが出来つつある今、例会の基本であるセレモニーや毎年必ず行われている例会に関して在籍年数の長い短いにかかわらず全員共通の意識を持つ必要があります。

そのために、設営や準備段階からメンバー全員で取り組んでもらえるように案内や役割分担を行います。

まずは、この地域に明るい豊かな社会実現の志を拡げるため、メンバーが一致団結し会員拡大を行い、より効果的なJC運動を推進します。そして、「自分達の例会は全員で作る」という意識を持ってもらう為役職や年齢関係なく協力し、例会を作り上げることでメンバー間の交流を深めます。また、JC活動及び各個人の報告、会員同士の意見交換や懇親を図るための場である例会を設営から全員で取り組むことによりその意義を共有します。また、年間を通してのスケジュール予算そしてそれぞれの例会や事業に対する担当者の想いや目的を理解してもらう為に総会での活発な意見交換を促します。

そして、例会に対する共通意識と一体感を西脇青年会議所に醸成し、明るい豊かなまち、加杉野を創造することに寄与します。

事業計画

1.例会の運営
2.LDタイムの実施
3.担当例会  1月例会(新年例会)
        2月例会(通常総会)
        11月例会(臨時総会)

職務分掌

1. 総会・例会・理事会の運営に関する事項
2. 財産・備品の保管管理に関する事項
3. 会員の資質向上に関する事項
4. 会員拡大に関する事項
5. 理事長の諮問に対する答申の作成等に関する事項

お問い合わせ・ご連絡

  • 電話
  • メール
  • フェイスブックページ

次回例会のご案内

次回例会のご案内は未掲載です。
掲載まで、今しばらくお待ちください。

このページの先頭にもどる トップページにもどる