ごあいさつ


一般社団法人西脇青年会議所
第57代理事長 朝井崇雅

新年明けましておめでとうございます。年頭にあたりまして、謹んで新春のお慶びを申しあげます。さて一般社団法人西脇青年会議所は昨年度創立55周年を迎える事が出来ました。これもひとえに西脇・多可地域の皆様、各種団体の皆様、そして先輩諸兄のご理解・ご協力の賜物と思っております。この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。

2017年度一般社団法人西脇青年会議所第57代理事長を拝命しております朝井崇雅と申します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

世間ではリオオリンピックが閉幕し、いよいよ4年後の東京五輪にそのバトンが渡されました。また地域に目を向けてみると西脇・多可の役場も新設されることになりまた数多くの保育園・幼稚園がこども園に建て替えられるなど新しいまちづくりへの一歩が動き出しています。同様に一般西脇青年会議所も次の創立60周年という大きな節目に向けて新たなスタートを踏み出します。しかしながらメンバー数の減少により今までにない環境での取り組みが求められる一年となりますがそれを「組織の後退」と捉えるのではなく「新しい形での挑戦」と位置づけメンバー全員で活動に取り組んでまいります。

今年は「多縁・良縁」というLOMスローガンのもと青年会議所運動を行います。私たちが自分たちの立ち位置で出会いや成長のきっかけとなる「縁」を出来るだけ多く得て成長し、それによりこの西脇・多可地域の「明るい豊かな社会の実現」に繋げていきたいと考えております。

またメンバーは各々がこのような厳しい環境の中で努力し、成長していく姿を地域の皆様や私たちと同じような世代の仲間たちに示し、一般社団法人西脇青年会議所の運動への理解を深めていただき、新しい仲間をどんどん増やしていきましょう。

結びとなりますが、皆様の一般社団法人西脇青年会議所に対するこれまでと変わらぬご理解とご協力を切にお願いし年頭のご挨拶とさせて頂きます。

お問い合わせ・ご連絡

  • 電話
  • メール
  • フェイスブックページ

次回例会のご案内

2017年度 5月例会

異業種交流例会

開催日時 2017年5月21日(日)
15:40開会
開催場所 カネマツ青果㈱ 東駐車場
内  容 BBQをしながらの交流会を行います。 ※一般公開
担  当 資質向上委員会
このページの先頭にもどる トップページにもどる