ごあいさつ


一般社団法人西脇青年会議所
第58代理事長 笹倉照暉

新年あけましておめでとうございます。

平素は我々一般社団法人西脇青年会議所の運動に多大なるご理解ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

さて、日本経済の展望は景気回復基調が続くと言われていますが、昨年内閣府が発表した「地域の経済2017」をみると、地域経済の動向は「地方創生の取組の違いなどによって、程度が異なっている」とあります。つまりは全国的には景気回復傾向にあるが、地域の取り組み方によってはそうではないということではないでしょうか。また、地方は人口流出など様々な問題も抱えています。このような状況でこの地域でも諸問題に対する行政の施策が進められていますが、地域住民としての取組は十分でしょうか。行政が政策を実行してくれることはもちろんですが、私たち地域住民もその効果を如何にスピーディーに、如何に大きなものにしようかと考え、行動することが大切です。特に私は、これからこの地域を活性化していく為には未来を担う若者の力が大きな原動力となると考えます。

2018年度一般社団法人西脇青年会議所は、この加杉野地域活性化の原動力となるべく、「志、拡大~人づくり、そしてまちづくり~」というLOMスローガンのもと運動を展開します。我々はこの一年間様々な運動の中で、この地域に対する想いを醸成し、その想いを志に昇華し拡大させ、そしてその志を拡げ仲間を増やしこの地域の活性化のため邁進する所存でございます。その中で、先輩諸兄、地域の皆様方にはご指導、ご鞭撻いただき、また、何かとお力をお貸しいただかなければならない事があるかと存じます。特には会員拡大に関しましては更なるご支援をいただきたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、この一年、皆様方の益々のご健勝とご多幸を祈念いたしまして、新年のあいさつに代えさせていただきます。今年も一年一般社団法人西脇青年会議所をどうぞよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ・ご連絡

  • 電話
  • メール
  • フェイスブックページ

次回例会のご案内

次回例会のご案内は未掲載です。
掲載まで、今しばらくお待ちください。

このページの先頭にもどる トップページにもどる