トピックス

2017年8月9日(水)、西脇経済センタービルにてCCセミナーと題しまして、JCI トレーナーであらせられます、葛西豊喜氏をお招きし、8月例会を開催いたしました。

セレモニー前半の理事長挨拶では、朝井理事長よりこのセミナーでJCの礎を学び、自身のJC活動や運動に活かしてほしいという旨を話されました。

テーマでは、葛西氏よりCC:Change Your Behavior,Change Your Lifeの基、自身の行動が自身の生活に与える影響をさまざまな例えを交えながらご説明いただきました。「目標」と「目的」の違いなど、目からうろこの知識をいくつも聞く中で、自身の行動をもう一度見つめなおし、これから先どうするかをきちんと考えたくなる例会でした。

セミナーが終わると藤原室長より謝辞が述べられ、遠路青森から西脇の地までご足労いただいたこと、本セミナーが大変実のあるものであったことなどを話されました。

セレモニー後半では、笹倉監事より講評が述べられ、朝井理事長が鳴らすゴングをもって8月例会が閉会となりました。

 

2017年7月5日(水)、西脇経済センタービルにて、最後となる、23番目の兵庫ブロック協議会とのLOM役員懇談会を、一般社団法人西脇青年会議所で開催させて頂くことが出来ました。

冒頭、理事長挨拶では、朝井理事長よりお忙しい中、LOM役員懇談会を快くお受け頂いた事、そして実りある懇談会となる事を祈念して挨拶を述べられました。そして兵庫ブロック協議会、神澤会長よりLOM役員懇談会の締め括りを、西脇JCと行える事、そして会場設営を始めたくさんのおもてなしと、細かい気配りに感謝頂き、朝井理事長が掲げる「多縁・良縁」のもと素晴らしい意見交換会が出来る事を祈念してご挨拶頂きました。

懇談会では、廣中副理事長より「現状と課題」が発表され、事業説明を川岸専務理事から行い、兵庫ブロック協議会の事業説明を各委員長からして頂き、フリーディスカッションをし、西脇JCもブロック団の委員長方に劣らず、良い質疑、応答ができ、実りある素晴らしい意見交換会となりました。

兵庫ブロック協議会講評では、松井監査担当役員が講評され最後のLOM役員懇談会をへて、初心に帰る事のできた素晴らしい意見交換会になった事を講評頂きました。また開催地LOM謝辞では、笹倉監事がブロックに出向していた想いでも交えながらも、実りあるLOM役員懇談会になり、快く受けて頂いたブロック団に謝辞を述べられました。

 

懇談会後の懇親会では、兵庫ブロック協議会の最後のLOM役員懇談会の労をねぎらう意味も込めて懇親会をさせて頂き、朝井理事長の掲げる「多縁・良縁」に相応しい懇親会となり、短い時間ではありましたが、実りある素晴らしい機会、そして出会いに感謝すると共に、これからも運動・活動に力を注いで行きたいと思います。

 

兵庫ブロック協議会の皆様本当にありがとうございました。

2017年6月14日(水)、西脇市経済センタービルの2Fにて、株式会社てっぺん代表取締役大嶋啓介氏をお招きし、6月例会公開講師例会を開催しました。

冒頭、理事長挨拶では朝井理事長から今回の例会について、メンバーが地域住民に声をかけ広報し、参加者を80名以上集められたことの意義と、この講師例会を学びある例会にしたいという思いを述べられました。

テーマ部分では、大嶋氏より「人がもつ『可能性』」というテーマを具体的な過去の経験や事例・映像を通して熱く、熱く、熱く語られる中で、会場の参加者同士でも話し合いをする形で会場に熱気のこもる講演でした。参加者同士の話し合いが終わると、お互いに『良いね!』と言い合うパフォーマンスで時折会場が笑いにつつまれながらも、大嶋氏の惹きつけられる熱い語りで、講演が終わる頃には参加者全員が自身のもつ『可能性』について再認識させられる講演会となったのではないでしょうか。

講演後、松尾室長は大嶋氏への謝辞と併せ、講演で話された「子供の前で『仕事疲れた~』と言わない」ことを今日から実践し、子供の可能性に蓋をしないように心がけたいと述べられました。

例会の最後には橋本監事から講評があり、本日の講師例会が大変実りある例会であったこと、準備に対する心構えを向上させて欲しいという思いを述べられました。そして、朝井理事長の閉会のゴングが鳴り響き、6月例会は終了しました。

西脇JCメンバーの皆様、この度は講演会の広報のご協力ありがとうございました。また、一般参加者の皆様、お忙しいところ私どもの主催する講演会にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

お問い合わせ・ご連絡

  • 電話
  • メール
  • フェイスブックページ

次回例会のご案内

2017年度 5月例会

異業種交流例会

開催日時 2017年5月21日(日)
15:40開会
開催場所 カネマツ青果㈱ 東駐車場
内  容 BBQをしながらの交流会を行います。 ※一般公開
担  当 資質向上委員会
このページの先頭にもどる トップページにもどる